第2次募集に向けて  

と、タイトルを書いてはみたものの。。。どうしたものか!?

26日からキャロットクラブの第2次募集がスタートします。

今年の第2次募集開始時に残口がある馬は19頭、そのうち残口が表示されているのは7頭
その7頭は募集開始1週間で満口になるでしょうね。

もう○○みたいな馬しか残ってない。。。と思っていたら大間違い!

昨年度募集のジェードグリーン(ドレスデングリーンの14)が満口になったのは今年の2月でしたから、まだまだわかりませんよぉ。


昨年度募集と今年度募集馬の残口・満口状況を比較すると、以下のようになります。
昨年度分を最後までチェックしていなかったのですが、スターズインヘヴン(ハンドレッドスコア14)とアストロノート(メガクライト14)は、結局満口になったんでしたっけ?

【2015年度募集】


【2016年度募集】



昨年のエピカリス(スターペスミツコの14)のentryでも紹介しましたが、2014年9月に発行された『覚えておきたい日本の牝系100 (競馬道OnLine新書)』という本をご存知ですかね?
今年の出資馬選びの際に何度も見直しました。



ノーザンF生産馬のことも書かれていますが、日高の馬を選ぶ際のヒントが何か見つかるかもしれませんよ!?


バイオレントハートの15を出資済み、もしくは検討中の方は既にご存知でしょうが、セレクションセール結果一覧で蹄まで見える写真とトレッドミルで常歩とダクで動いている動画が見られます。

牧場スタッフのコメントにトレッドミルと書いてあってもどんなものかわからなかった皆さん、これがトレッドミルですよ。
ウォーキングマシンとの違いがわかるでしょうか!?

セレクションセール2016 NO.53 バイオレントハートの15


関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

>昨年度分を最後までチェックしていなかったのですが、
>スターズインヘヴン(ハンドレッドスコア14)とアストロノート(メガクライト14)は、
>結局満口になったんでしたっけ?

ならなかったです。
最後の最後は見てませんが、当日夕方までは残口ありました。
それも結構な数でしたので満口にはなってないと思います。


トレッドミル、昔早来に見学に行った時にN尾さんが見せてくれたなーと思い出しました。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/09/26 21:50 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
やっぱり満口にはならなかったんですね。

トレッドミル、そうでしたか。
ちょっと走ってみるか?とは言われなかったんですか(笑)。

第2次募集、相変わらずの凄い勢いで売れていますね。
既に5頭が満口。
中央馬は3頭に残口表示で、1頭は時間の問題でしょうね。

「どんだけぇ~」としか言葉が出てきませんよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/09/26 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ