残りは11頭。  

キャロットクラブの募集馬(中央入厩予定)で、現在残口があるのは11頭だけ。
性別毎でいうと、牡馬が4頭にメス馬が7頭。

11頭のうち、残口表示されているのは3頭で、全頭が牡馬。


現在残口が表示されている3頭はアドマイヤドレスの15、メガクライトの15、アレキサンドリアの15。
今日はこれまで触れなかったメガクライトの15について書いてみます。

母のメガクライトは、私がキャロットクラブに入会した際にエクレールヴィオレと迷った馬です。
そういう縁があったのでいつかは産駒に出資と思っていますが、これまで出資に至りませんでした。
BMSがアグネスタキオンということからか、産駒は脚元に不安が出る可能性が高いんですよねぇ。
魅力のある牝系なんですが、これまでの産駒は期待ほど走っていません。

メガクライトの15は、カタログの写真で見ると良いですね。
しかし、動画を見ると後肢の踏込が左右で違い、右が浅い。
跛行とかビッ○ということではないのでしょうが、明らかに違う。
(差別用語なので伏字にしましたが、競馬においては調教師のコメントで普通に使われます)


募集馬見学ツアーで実馬を見なかったので11月に公開される調教動画を見て判断したかったのですが、それまでに満口でしょうね。
なぜこんなに早くに売れてしまうのか?
まァ、歩様なんて気にしないで出資するんでしょう。
それとも、牧場関係者から問題なしというコメントがあったのでしょうか?

もしタートルボウル産駒が欲しいならば、東サラの前向きな馬名の母産駒のほうが良いと思います。


残口が150口以上あるのは、父ディープインパクトで7,000万円のガヴィオラの15です。
馬自身が嫌われているのか、BMSのCozzeneが嫌われているのか?
それともマイティーキュートを壊したぴんから兄弟に似た調教師が嫌われているのか?

まァ、ぴんから兄弟なんて若い人は知らないでしょうね(笑)。
『女のみち』。。。カセットテープが8トラックだった頃、昭和の大ヒット曲ですわ。



私はガヴィオラの15は、BMSがCozzeneの時点で走る確率は低いと思っていますので、ハナから検討していません。


実はアドマイヤドレスの15は、第2次募集が始まった9/26の翌日に出資申込の寸前まで行き、思い止まりました。
調べものをしていて、それが片付いてから申し込もうと思っていましたが、突然睡魔に襲われてしました。
寝ぼけて他の馬を申し込んでしまったら大変なので、その日は止めておきました。
翌日、通勤電車の中でボーッと考えているうちに出資意欲が減退し、今に至っています。

カタログコメントの『骨格構造はその印象以上にコンパクト』
9月末のコメントでも『均整の取れた程よいコンパクトさがある骨格構造』
2回も同じことを言われるとウィークポイントにしか思えない(爆)。
ちなみに、この馬の育成厩舎はA-1 大木厩舎もしくはR-1 犬伏主任のところです。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 4

コメント

ガヴィオラは、母高齢、兄姉成績、藤原英からの厩舎替わりという点でしょうか。母高齢はメテオライトの時点でもそうでしたが、兄との売れ行きの差異は後ろの2つが要因でしょうか。それでも、もう少し売れてもとは思いますけどね。
そもそも、この血統が藤原英なのが以前から不思議でしたが、母父Cozzeneだからなのかなぁとも。もっとも、フィラストリートのイメージだけかもしれませんが。
しかし、他のクラブなら最後まで売れ残りそうな地味な血統の馬まで軒並み満口とは言葉もありません。

Yuki #/.bpAT1M | URL
2016/10/07 07:06 | edit

>それともマイティーキュートを壊したぴんから兄弟に似た調教師が嫌われているのか?

これじゃないですかね?(笑)

メジャーエンブレムも壊しましたし、走ってみなければ分からないとは言え
評判の良かったマイティーキュートも壊しました。

怪我はつきもの、仕方ないと言われるかもしれませんが、
出来る限り怪我をさせずに活躍させるのも調教師、スタッフの能力と思います。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/10/07 18:22 | edit

■Yukiさん。

ガヴィオラの仔は日本での初仔メテオライト以降がサッパリですからねぇ。
確かにフィラストリートの産駒は藤原英厩舎にたくさん入っていて走っていますね。
母父Cozzeneの成績を見ると、走った馬は母馬が限定していますし、総賞金20位までに名前がない母が18歳の時に生んだ仔に手を出せと言われても無理ですよ。
新規で入会しようとする人がとりあえず買っとこうという値段じゃないですし、これは値付けミスでしょうね。

馴致が終わりやっと人が乗ったという段階ですが、何でも走るという売れ方。
これから問題が出る馬は何頭もいるでしょうね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/10/08 09:13 | edit

■まことさん。

それでしょう(笑)。
メジャーエンブレム効果を期待してのぴんから厩舎なのかも知れませんが、メジャーエンブレムもマイティーキュートも壊れましたしプラス要素にはなりませんね。
厩舎のことは別にしても、産駒が走っていない繁殖にディープインパクトを付けても売れませんわ。
今後売れるとは思いますが、最終的に満口まで行きますかね?
2,000万円なら私も検討しますよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/10/08 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ