出走確定(16.10.23)ベルプラージュ  

■ベルプラージュ
10/23 (日) 東京12R 3歳上1000万下 芝1600m 12頭 吉田豊騎手 55㎏


5/8の東京競馬、立川特別以来の約5ヶ月ぶりの競馬になります。


2016.5.8 東京12R 立川特別 (4歳上1000万下) ダ1400m

その立川特別のあとは『今の1000万下クラスのダート戦は混み合っていて今回のように思うように使いにくい状況にありますし、それならばここはリセットするための期間に充てたほうがいいでしょう』とコメントし、5/11にNF天栄に放牧。
9/29に美浦トレセンへ帰厩しました。

特に問題があるわけではなかったと思うんですがね。
この馬が調子を上げてくる夏に北海道で使うのかと思っていたら天栄に置いたまま。
1000万下では掲示板があるかどうかで家賃が高いという状況ですし、まァ、仕方ないと言えばそうなんですが。。。
3歳の未勝利戦が終わるまで放置された格好です。
厩舎とクラブの都合があるのはわかりますが、ベルプラージュのことを思えば使って欲しかったと思います。


NF天栄在厩時の9/6時点で馬体重は492㎏でした。
立川特別と比べると+38㎏です。
何かあっての放牧ではないので馬体重が増えてしまうのは当然のこと。
馬は齢を重ねズブくなっていますし、そう簡単に絞れる数字でないことは想像できます。
レース当日にどれぐらいプラスでしょうかね?

追い切りで減らしていくよりも競馬を使っていったほうがいいという判断で今週の競馬に向かうことになりました。
レース後、問題なければ連闘のようです。
私はこういう地方競馬みたいなやり方は好きではありません。


レース当日の1000万下クラスの平場は、芝1600mとダート1600mがあります。
想定メンバーを見て芝のほうを選んだそうです。
確かに前走で500万下を勝ち上がったワンブレスアウェイ以外はどうしようもない感じ。
まァ、それにベルプラージュも含まれるわけですが(爆)。

鞍上は吉田豊騎手です。
『期待しています』と締め括りたいのですが。。。
何度も乗っていればキレる脚がないはわかりそうなもんですが、なんかね、出走する前から得意の”イン突き”での負けパターンが目に浮かびます(爆)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ