今週の動向(16年44週)ネオリアリズム株、上昇  

先週の天皇賞(秋)は、同厩のモーリスが勝ちました。
ネオリアリズムの状態云々は別として、譲った手前、勝ってくれてほんとによかった。
テレビの解説では何度もネオリアリズムの名前が出ていましたし、これでだいぶ株が上がりました(笑)。

先週日曜日に出走した堀厩舎の馬は、全頭にムーア騎手が騎乗。
日本の競馬じゃないみたいでしたね。


※画像はクリックすると大きくなります。

再来週の土日は、いまのところ出走する出資馬全頭にムーア騎手が騎乗予定。
負けられませんよ!


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト (7歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
10/29の新潟1R 障害未勝利戦で、同厩同馬齢のサトノギャラント(父シンボリクリスエス/母スティンガー)が勝ちました。
鞍上はホーカーテンペストと同じ五十嵐雄騎手。
今後はこの馬との兼ね合いで出走するレースを決めることになるでしょうね。
飛越センスはサトノギャラントの方が上かな。
この馬も平地オープン馬で、マイルを中心に使われていました。
道中行きたがったようで、五十嵐雄騎手が障害前でノコギリ(左右の銜の入替え)をやって障害までの歩数を合わせていましたね。


■ベルプラージュ (5歳 1000万下)
尾形厩舎在厩
【除外】11/6 (日) 東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m

先週の国立特別(芝1400m)は『何が何でも使いたい条件というわけでもない』ということで特別登録だけで出馬投票をせず。
その”条件”は芝ではなく距離だと思っていましたが、芝だったんでしょうかね?
今週はサーブルオールと同じレース(前走と同条件の芝1600m)に投票するもんだと思っていました。
勝ち負けは別として、12頭立なので投票すれば出走できました。

爺さんが何を考えているのか、わからん。


■ネオリアリズム (5歳 オープン)
堀厩舎在厩
11/20 (日) 京都11R マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 芝1600mをR.ムーア騎手で予定

マイルチャンピオンシップ、外国馬は6頭が予備登録をしていましたが、5頭が辞退しドイツのメス馬スペクトゥル(3歳)だけが来日することになりました。
JRA NEWS】2016.11.3 マイルチャンピオンシップ(GI)外国馬情報 ~来日スケジュール及び辞退馬~

ネオリアリズムのマイルチャンピオンシップ2週前の状況ですが、やはり札幌記念でモーリスを負かした影響が残っているようです。
ギリギリかな。
この様子だと、マイルチャンピオンシップを勝っても負けても香港遠征はないんじゃないですかね?
GⅠですから、香港遠征を考えてお釣り残す仕上げで勝てるほどあまくないです。


■ブレイクエース (4歳 500万下)
戸田厩舎在厩
3日に美浦トレセンへ帰厩しました。


■ラッシュアタック (4歳 500万下)
NF空港在厩
10/30の東京4R 2歳新馬戦を半妹のビルズトレジャー(父ダノンシャンティ)が勝ちました。
この馬は、2015年セレクトセール1歳で1,620万円(税込)でした。
兄ちゃんもガンバレ!!


■サーブルオール (3歳 1000万下)
萩原厩舎在厩
【確定】11/6 (日) 東京8R 3歳上1000万下 芝1600m C.ルメール騎手 55㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■エピカリス (2歳 オープン)
NF空港在厩
12/14 (水) 川崎11R 全日本2歳優駿 (JpnⅠ) ダ1600mを予定

11/1の北海道2歳優駿 (JpnⅢ)を勝ちました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

11/2にNF空港へ放牧に出ました。
今後は”まずはしっかりとリフレッシュ期間を設ける”ということになっていますが、続戦が可能ならば今月末にNF天栄を経由して美浦に戻ることになるでしょう。

↓コチラに良い写真がありますよ。
競馬ラボ】2016.11.2 【北海道2歳優駿】単勝元返し エピカリスが2.4秒差を付け無傷の3連勝!


■バリングラ (2歳 新馬)
堀厩舎在厩
今回はスクミを発症することなく状態は良いようです。
追い切ってみての状況は、反応も息遣いもまだまだ。

デビュー戦ですが、東京開催の最終週辺りになるとのことなので、以下のどちらかでしょうね。
もちろん鞍上はムーア騎手で。
 11/26 (土) 東京5R 2歳新馬 芝1600m
 11/27 (日) 東京4R 2歳新馬 芝1800m


まァ、土曜日のダ1600mという可能性もありますが。
とりあえず2014年産出資馬全頭デビューの目処が立ったので一安心です。


■エルデュクラージュ (2歳 500万下)
池添学厩舎在厩
11/19 (土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S (GⅢ) 芝1800mをR.ムーア騎手で予定

10/30の新馬戦を勝ちました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

なんと次走は重賞挑戦です!
しかも鞍上はムーア騎手!!
新馬を勝つといろいろと妄想をしますが、私の妄想レベルを遥かに超えて来た(笑)。

↓コチラに良い写真がありますよ。
競馬ラボ】2016.10.30 【POG】エルデュクラージュが豪快に差し切って3馬身半差V!…京都新馬



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

競馬ラボのエピカリス写真良いですよね。

初めての右回りでしたが、右回りだとゴール前の写真がかっこよくなりますね。
左回りだと三白眼で個性的ということに。

それもまたキャラというか、愛されるところなんでしょうね。

無理せず次に向かえますように。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/11/07 08:41 | edit

■まことさん。

競馬ラボの写真は毎回良いですよね。
もっと大きいサイズで置いてくれたら、なお良いのですが(爆)。

無理せず、まァ、萩原師が上手くやってくれると期待しています。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/07 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ