競走結果(16.11.6)サーブルオール  

先日、家族でエピカリスの北海道2歳優駿の優勝を記念してピザを食べに行きました。
本格的なピッツァで美味しかったです。



サーブルオールの馬券でその出費を取り返すことができました。
これが嫁にバレたら、また出費することになる(爆)。


で、そのエピカリスですが、サーブルオールの”勝利のVサイン”後に聞いた話では、来週か再来週にはNF天栄に移動予定とのこと。
さて気になるその後ですが、どうですかねぇ。
馬の状態次第だと思いますよ。


日曜日の東京5R、新馬戦に出走したパルフェクォーツですが、レース前に息遣い云々と言われてましたよね。
私が昨年の第1次募集で落選した馬なのですが、古賀慎師の鼻革の話が気になったのでレースでどう対処するのか気になり、見に行ってきました。
レース後に騎乗したルメール騎手が道中の息遣いが気になったとコメントしていますね。

クロス鼻革をあんな使い方するんだなと、勉強になりました。
そのうち書いてみます。

カメラのバッテリーを確認して予備を持っていったつもりだったのですが、パルフェクォーツの本馬場入場の途中でバッテリー残量ゼロで終了。
これが最後の一枚。



サーブルオールはスマホで撮ることになってしまいました。


では、競走結果です。

■サーブルオール
11/6 (日) 東京8R 3歳上1000万下 芝1600m C.ルメール騎手 56㎏
12頭 1人気 1着 488kg (+8)



サーブルオール、凄い前進気勢でした。
パドックに入ってすぐがコレ。
曳いていたスタッフが後傾してブレーキを掛けながら歩いていたのですが、やっぱりダメ。



前を歩いていた馬が遅いということはなかったと思うんですがねぇ。
内にクルッと巻いて距離を開けようとしても、またすぐに追い着いていました。
一周もしないうちに助っ人が出てきました。



2人引きなったらなったで、両サイドで抑えられいるのを嫌がってか頭を上下していました。
まァ、周回するうちにそれもしなくなりましたけどね。
前進気勢が強いだけであって、イレ込んで乗馬のピアッフェのようにチャカチャカしているわけじゃないんですよ。

返し馬はグッとパワーを溜めるような走りでしたね。
やっぱりスマホじゃ撮れなかった。


ゲートは五分に出ましたね。
パドックの様子から函館の2戦のように前で競馬をすることになるのかと思っていたら、特に行きたがる感じはありませんでした。
NF天栄でじっくり乗り込んで我慢させることを覚えさせた成果でしょうね。
前に行きたい馬が行って、それが引っ張ってくれる展開になればと思っていたので、上手く行ったと思いましたよ。

残り400mを切った辺りで馬群はひとかたまりになり、それでもサーブルオールの前にはまだ10頭がいました。
しかし、5R、6Rを見ていたので、あの位置からでも十分差し切れると思っていました。
まァ、勝つ時はだいたいそう思いますよね(笑)。
ですが、勝ったからそう言えるであって、負けてもそう思いますもん(爆)。



レース後の萩原師のコメントにもありましたが、レース直後は心配の鼻出血はなかったようです。
ただ、競馬場の厩舎地区に戻って、そしてトレセンに戻ってからは、まだわかりません。

さて今後ですが、一旦NF天栄に出すようです。
次走については問題なければ12/4の市川Sか12/11の美浦Sになるのでしょうが、そういう話はないということでした。
レース後の状態がよく、年内にもう一戦が考えられる状況になれば良いですね。


最後になりましたが、お祝いのメール・コメントをくださいました皆様、競馬場でお会いしました皆様、ありがとうございました。
そして萩原厩舎の皆様、C.ルメール騎手、ありがとうございました。



日曜日のルメール騎手、凄かったですね!
昨年のネオリアリズムから続く、ルメール騎手の出資馬騎乗機会連続優勝が になりました。
偶然ですが、ルメール騎手のJRA最多タイ記録の1日8勝と同じ数字です。

ラジオNIKKEI】2016.11.6 C.ルメール騎手がJRA最多タイ記録の1日8勝達成


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 8

コメント

>濱田屋さん

サーブルオール、準OP昇格おめでとうございます。
何か毎週お祝いコメントを書いている気がしますね(笑)
この勢いでネオリアリズムも栄冠に輝いて貰いたいものです。

それにしても、ルメール様は素晴らしいですね。
サーブルオールも準OP降級馬相手に勝利と、今後の活躍が期待出来そうです。

猪鹿蝶 #- | URL
2016/11/07 20:02 | edit

優勝おめでとうございます!

サーブルオール、良かったですね~
優勝おめでとうございます!
この先も楽しみにしています
毎週勝利の記録もどうぞ続けてくださいね^^

エピカリスはNF天栄へ戻っちゃうのですね…
残念。今月NF空港に行くのに(笑)

fur #9L.CLpdo | URL
2016/11/07 21:00 | edit

昨日はお疲れさまでした。
ルメールはその後もすごかったようですね。
再来週はムーアの週となってくれることを願います(笑)

へてきち #- | URL
2016/11/07 21:40 | edit

■猪鹿蝶さん。

毎週ありがとうございます。
今週末はあやしいので、来週末は。。。

来週末は、お互いにおめでとうございますですよ!!

そうですね、準OPからの降級馬もいましたし、他も1000万下平場とは思えない馬たちでした。
NF天栄がサーブルオールが確勝となるメンバーに振り分けているのかと思ったら、そうでもなかった(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/07 22:29 | edit

■furさん。

ありがとうございます。
毎週勝利の記録は今週末で途切れます(爆)。

今月NF空港ですか!
タイミング次第でエピカリスに逢えるかもしれませんね。

週が明けたので今週か来週に移動になると思うんですが、この移動は川崎を使う云々ではなく、北海道が本格的に寒くなる前に内地へ移動させておくというのが主目的とのことでした。
まァ、天栄村も寒いですけどね。
それに今週か来週に移動させておかないと、川崎もなくなってしまいますね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/07 22:30 | edit

■へてきちさん。

昨日はお疲れさまでした。
お互いにおめでとうございました!

サーブルオールが1番人気になったのは、馬の人気ではなく鞍上の人気だったのですね。
あんなことになっているなら、朝からルメール馬券を買っておけばよかった(笑)。

ムーア騎手で土日重賞制覇、期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/07 22:31 | edit

お互いにおめでとうございます。

12/11は香港ですね。
ルメールはいないでしょう。
12/4はチャンピオンカップ。
ルメールは中山にいないでしょう。

元主戦は勘弁です^^;

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/11/08 12:34 | edit

■まことさん。

お互いにおめでとうございました!

神様・仏様が中山にいないとなると、確かに”乗り慣れた”元主戦ということになるかもですね。
急いで使う必要はないですし、ルメール騎手の都合に合わせてもいいんじゃないかなと思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/09 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ