特別登録(16年46週分)エルデュクラージュ  

今週末は出資馬がGⅠとGⅢに出走ということで楽しみな週末になると喜んでいたのですが。。。


■エルデュクラージュ
11/19 (土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S (GⅢ) 芝1800m R.ムーア騎手 55kg

 フルゲート 18頭
 特別登録  14頭


出資馬が東京スポ杯2歳Sに出走するのは、2011年のホーカーテンペスト以来、5年ぶりです。
あの日は大雨で寒かった。



2011.11.19 東京11R 東京スポーツ杯2歳S (GⅢ) 芝1800m ホーカーテンペスト





ガッカリな記事を見つけたので書いておきます。

JRA website】出走馬情報:マイルチャンピオンシップ

ネオリアリズムの紹介コーナーに『関西圏での初出走に加えて芝1600mの距離も初めてと未知数の部分があり、速い時計の決着に対応できるかどうかも鍵となる。ただ、前走の札幌記念でモーリス(2着)を破って勝利した実績と、R.ムーア騎手との初コンビを組む点(予定)には注目だ。と。。。


※画像はクリックすると大きくなります。

この記事を書いている人は某スポーツ紙の ”本紙” ですよね?

そのスポーツ紙の記事ならチェックが甘い間抜けな新聞といことで笑われて終わりですが、JRAのWEBサイトの記事がこれでいいのでしょうか?
私が今日JRAに取られたテラ銭がこんなことに使われていると思うと、情けない。

2015.11.29 東京10R ウェルカムS 芝1800m R.ムーア騎手



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

修正されたようです。
「モーリス(2着)を破って勝利した実績と、R.ムーア騎手とコンビを組む点(予定)には注目だ。」
「初」が無くなりました^^;
こういうのって、ちゃんと調べてからアップしろよと思っちゃいますね。
ガッカリします。

あの画像から、先週、そして今週の追い切りでどう変わるか。
堀マジック期待です。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/11/14 12:43 | edit

■まことさん。

修正されましたね。
したらしたらとコメントを入れるべきだと思います(爆)。

素人のブログでもすぐに確認できるデータ情報はチェックするんですがね。
この程度でも本紙予想ができるんですよ。

こういうのを見ると、競馬新聞って楽な商売だと思いますよ。
たまに当てて、適当に読者が喜ぶ作文してね。
予想がハズレても謝らなくていいんですからね。
過去には取材先は他紙で丸写しってのもありましたよね。


他紙のあの画像のコメントを読んでみても、しっかり取材してないんだなぁと思います。
まァ、一番上手に取材しているのは、会報P.21ですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/14 22:34 | edit

エルデュクラージュの追い切り良いですね。
ストライドが大きいのも府中で合いそう。
芝も走れるでしょうし、楽しみいっぱいですね。

netkeibaの予想オッズも美味しいですね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/11/16 21:12 | edit

■まことさん。

エルデュクラージュ、肩鞭は入っていましたがほぼ馬也で良い追い切りでした。
ストライドが大きいので府中が合うと思うんですが、問題は天気なんですよねぇ。
口取りを申込むのを躊躇してしまいそうな天気予報なんですよねぇ。
稍重程度なら大丈夫だと思うんですが、芝が濡れてしまうと大跳びな馬なので滑りそうなんですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/11/16 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ