今週の動向(16年46週)【牧場在厩馬】  

今日、キャロットクラブからシンハライトの引退が発表されましたね。
屈腱炎ですし、仕方ないですね。
シンハライトは私の出資馬ではありませんが、半兄アダムスブリッジを同じ屈腱炎で失ってしまったので残念な気持ちです。


2014年募集馬見学ツアー シンハリーズの13(シンハライト)


『ロンジン・香港国際諸競走』のことを少し書いておきます。
スポーツ紙の情報によると、モーリスは16日に香港カップの招待を受諾したそうですね。
鞍上はもちろんムーア騎手。
また、キャロットのステファノス香港カップの招待を受諾しスミヨン騎手を予定しているとか。
香港カップは既にラブリーデイエイシンヒカリも招待を受諾しています。
で、招待を受諾した馬は全頭出走可能なんですかね?
こんだけ日本の馬が出走してしまうと、日本の競馬ファンも香港の競馬ファンもドン引きですよ(爆)。

で、香港マイルですが、特に情報はありませんね!?
もしネオリアリズムが香港に行くことになったら、香港マイルになるんでしょうねぇ。


今日、北海道にいるラッシュアタックとアジュールローズの更新はありませんでした。
何かあれば明日entryします。


■ホーカーテンペスト (7歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
次走は12/10の中京になるんじゃないでしょうか?


■サーブルオール (3歳 1600万下)
NF天栄在厩
次走は年明けでしょうね。
無理なく、一戦一戦確実に勝って行ってくれればと思います。
来年の降級前に重賞を使えるようになっていればベストかな。


■エピカリス (2歳 オープン)
NF天栄在厩
月曜日から乗りだしているようですし、川崎を使う可能性が完全になくなったわけではないでしょう。
12/14の全日本2歳優駿『使うと思います』とも『回避だと思います』とも、読んだ人の考え方次第でどちらにも取れますね?
作文が上手い(笑)。
クラブの情報から分かるのはこれぐらいです。

なお、先週競馬ブックから届いた”近況メール”に書かれてあったことは無視しています。
基本的には信用していますが、たまにガセ情報や今更の情報があるんで。

ちなみに、今日届いたメールには『アジュールローズ 骨折・放牧』とありました。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ