競走結果(16.11.19)ブレイクエース  

■ブレイクエース
11/19 (土) 福島2R 3歳上500万下 ダ1700m 岩田騎手 57㎏
15頭 3人気 11着 488kg (-4)



発走直前まで1番人気でしたね。
なんでそんなに人気するんだろうと思っていたところ、人気は落ちましたがそれでも3番人気。
まァ、岩田騎手の人気でしょう。
岩田騎手が乗ったところでそう簡単には勝てるとは思えなかったんですが。。。

ゲートを出て前に行けず、その時点で誰が乗っても同じでした。
終いにキレる脚がある馬じゃないですからね。


9/10の前走でも福永騎手が『直線でもまわりを待つくらいの余裕もあったのですが、う~ん、最後が甘くなりましたね』ということでしたし、今回も岩田騎手が『道中のリズムはまずまずでそれなりに脚を使ってくれそうでした。う~ん、それがペースが上がり始め直線に向くと、思っていたほど反応できずに最後はモタモタしてしまいました』とコメントしています。

また、水曜日の追い切り後も戸田師は『前半の行きっぷりは上々でしたが、馬場が重くて進みづらい4コーナーから直線へ向くとちょっとモタモタはしてしまいましたね』とコメントしています。

岩田騎手は『もしかしたら前走からちょっと間が空いていましたから、気持ちの面でもピリッとし切れなかったのかもしれません』とコメントしていますし、権利は取れませんでしたが、続けて使っていかないと前進は見られないんじゃないでしょうか?


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ